ブログ

ブログ

あっ!っと言う間に10月

どーもどーも!!

春日市桜ヶ丘の美味しい焼鳥屋さん

焼き鳥小福の オオシオです!!

 

だいぶ涼しくなってきたな〜

と、思ったらいつの間にやら10月ですよ…

 

夏に間に合うようにとスタッフの制服をたのんでたんですが

なぜだか先週仕上がったので

今日からおニューの制服のお披露目〜!!

 

気になった方は直接確認おねがいします!!!!!

 

そして!!

秋と言えば・・・

 

きのこ!!

 

ってことで

IMG_1804

 

これはひらたけというキノコです。

ご存知の方もおられるとは思いますけど一応うんちくで!

皆さんがよく召し上がってる『しめじ』って実はこの『ひらたけ』の傘が開くまえの小さいやつ

が多いってだけ覚えておいて下さい!!!!(ま、覚えてても役に立つかは不明)

 

ちなみに本当のしめじは『本しめじ』で売られてることが多いですよ!!

 

 

ブログにこのネタを書きたいがために八百屋さんにお願いしてひらたけを仕入れたりは決してしてません。

 

 

ではでは〜